展示会計画と出展規定 展示会スケジュール(予定)
2024年12月上旬

(WEB)出展社専用サイト発信

出展社マニュアル送付開始

2024年12月20日

出展申込期限

2025年2月28日まで

出展料金支払期限

2025年3月中旬

(WEB)小間図面発信開始

ガイドブック原稿締切

2025年3月下旬

各種提出書類提出締切

2025年5月上旬

(WEB)出展社情報発信開始

(WEB)会場案内図発信開始

5月26・27日搬入

5月28~30日会期

5月30日搬出

5月25日と5月31日は指定会社のみ

※詳細は出展社マニュアルを参照してください。

※出展社説明会はありません。

1.出展申込にあたっての注意事項

出展申込書に基づき、当方より出展料金を請求させていただいた時点で正式申し込みといたします。出展申込会社は支払期限までに主催者指定の口座にお振込みください。なお振込手数料は出展申込会社が負担してください。新規出展申込会社は必ず申込金(出展料金の内金)をお支払いください。期限まで支払いのない場合、申込取消になることがありますので、予めご了承ください。

申込金

申込時1小間あたり100,000円(税抜)の申込金をお支払いください。
なお申込金は出展料の内金に充当されます。

※当展の消費税は開催日の5月28日の税率が適用されます。

出展料
屋内 1~9小間

1小間につき(3m×3m) 350,000円(税抜)

屋内 10小間以上

1小間につき(3m×3m) 297,000円(税抜)

屋内 組合団体

1小間につき(3m×3m)  300,000円(税抜)

※申込会社が非営利団体の場合のみ対象

ベンチャーコーナー

1小間(2m×2m)につき 160,000円(税抜)

学術研究コーナー

1小間(3m×3m) 無料

2小間目から1小間につき 150,000円(税抜)

※学校など教育機関のみ対象

屋外 9m2以上

1m2につき 25,000円(税抜)

※屋外はスペースのみの料金です。屋外は実演が条件となります。

●小間の形状によっては御希望に添えかねる場合があります。予め事務局担当者までお問い合わせください。

申込期限

2024年12月20日

支払期限

2025年2月28日

支払先

日報ビジネス株式会社

東京 三井住友銀行 神田支店 当座預金 268983
大阪 みずほ銀行 船場支店 当座預金 0148838
2.出展キャンセル規定

出展キャンセルの場合、出展社は下記のとおりキャンセル料を主催者に支払うものとします。(主催者が出展社からの書面による解約通知を受領した日を基準とする)

  • 2025年1月31日以前の場合は申込金の全額
  • 2025年2月1日以降の場合は出展料金の全額
  • 出展社が既に出展料を支払っている場合はキャンセル料を差引きし返金いたします。また、いまだ出展料を支払っていない場合は速やかにキャンセル料をお支払いください。

    3.小間位置の決定について

    小間位置は申込順、小間数、製品、実演の有無、過去実績、および搬入・搬出の経路や来場者の安全などを考慮して主催者が決定します。
    出展社からの小間位置の指定は出来ません。予めご了承願います。
    出展申込多数の場合、展示会場の状況を事務局で判断し、速やかに「キャンセル待ち」 「受付終了」の情報を弊社Webサイトより発信いたします。

    4.小間形状

    基本小間サイズは1小間(3m×3m)です。(ベンチャーコーナーのみ2m×2m)
    「独立小間」は10小間以上とします。
    「独立小間」の一辺が15mより長い場合は事務局との協議が必要です。
    (9m×9m、9m×10m、9m×11mなどの変形サイズの設定はございません)

    5.小間の転貸等の禁止

    出展社は、自社の小間を主催者の承諾なしに転貸、売買、交換、あるいは譲渡することはできません。

    6.共同出展の取扱い

    2社以上の申込者が共同で出展する場合、1社が代表として申し込み、共同出展する社名等を申込時に出展申込書に記載してください。

    7.展示内容と方法
  • 出展社は本展示会開催主旨に合致し、出展案内に明示された商品を出展することができます。
  • 実演および他の宣伝活動は全て展示小間の中に限られます。各出展社は自らの実演または宣伝活動のために近くの通路が混雑することがないように責任を持つものとします。
  • 主催者は出展規定に照らし出展社の展示内容や展示方法について運営上問題があると判断した場合、出展社は展示物・展示装飾・商品説明などの変更に同意するものとします。その場合、主催者は変更に伴う費用負担の責任を負わないものとします。具体例として、出展社からの音量(出展製品からの騒音やマイク音量)と出展製品からの臭気などは来場者及び出展社への著しい迷わく行為となります。
  • プレハブまたは密閉出展物の設置については、関連法令により届出および対応処置が必要になります。規定により出展できない場合もあります。プレハブを設置する予定の出展社は2025年3月上旬までに事務局に御相談ください。
  • 8.出展物の管理と免責

    主催者は、会場全体の保全について警備員を配置するなど事故防止に最善の注意をはらいますが、天災、その他の不可抗力原因により生ずる小間内の損失または損害(盗難、紛失、火災、損害等)について責任を負うことはできません。

    9.損害賠償

    出展社とその代理人は、事故および不注意その他によって生じた会場設備・展示会の建造物・人身等に対する一切の損害について責任を負うものとします。

    10.展示会の開催と中止について

    主催者は、展示会が開催される土地建物が入場に不適当となった場合、または天災・震災、疫病による感染拡大などによる不可抗力が原因となり開催が困難な場合は、主催者の判断によって会期を変更、もしくは開催を中止することがあります。この場合、出展料は返金できなくなる旨ご了承ください。
    下記の1.の場合は、主催者より出展社へ全額返金といたします。

  • 政府ならびに東京都からイベント開催中止の要請がでた場合は「開催中止」といたします。その場合は主催者より出展料金を全額返金いたします。
  • 出展社の都合による出展キャンセルについては「出展キャンセル規定」に基づき、返金対象にはなりません。(通常のキャンセル料金が適用されます)
  • 11.規定の遵守

    出展申込後は、主催者が定める一連の出展規定について、これを遵守することに同意するものとします。更に、出展社は主催者の定める全ての規定の実行に協力するものとします。